kokoton安曇野紀行#10

5月19〜20日 安曇野行き時に長峰山の夕景

春恒例になった、廃村・鹿籠の道祖神探索に行った折に寄った夕暮れの長峰山の様子です。

オレンジ色の枠が付いた写真はクリックすると大きな写真をご覧いただけます。


◆春の安曇野と言えば水を張った田んぼの美しさ

長峰山からの夕景1 いつの季節でも長峰山山頂はkokoton大好き、お薦めスポットですがこの季節はとくに素晴らしいですよ。
水の張られた田んぼに夕暮れの日差しが光って実に美しいですよ。でも年々その田んぼの風景も減ってきていますからね。いつまでこういう素晴らしい風景が楽しめるのでしょうか。
長峰山からの夕景2



◆撮影スポットや、デートスポットになっちゃう

夕暮れの北アルプスと安曇平を撮る
べくアマチュアカメラマンが三脚を並べる。

ここはその代表的な撮影スポットなわけです。
この日も時間がたつにつれて集まってきました。
格好も皆それらしいいでたちですね。高級カメラ
の品評会のような中で、kokotonはデジカメで
コチョコチョッと撮りまわるのです。
キャメラマン
山菜摘み 最後の山菜摘みだってOK

この斜面は実は山菜の宝庫。でももう終わりでしょ。
でもご覧のお2人さんは一生懸命山菜摘みでしょ。
実は最後の蕨を摘んでいる様子。

こんな感じの人だって長峰山にいる。
・・・・・って、これkokotonMAMAとヘムさんじゃないの。
(^^;
ラブラブの人はどこだって居るよ。

夕景を狙う後ろにはツーショット2組がハンググライダー
のフライト台に。
なんだか不思議な光景だね。互いに全然お構いなし
なのも本当に面白い風景。この方がよっぽど被写体
になるよね。実は、この他にも大学生の10人ほどの
グループが居たりするですね。

実に長峰山のイイ季節なのです。
ラブラブ

こんな感じで、長峰山は安曇野大好きkokotonのお薦めスポットなのです。
いつの季節でも素晴らしいモノが待っていてくれます。

長峰山からの夕景3


back to 安曇野の気持ちの良い風景ギャラリー